健康読書

健康のために役立つ読書の感想記録

【抜歯注意!】自分の歯を残すために歯の基礎知識を身に着けておく。

「100歳まで自分の歯を残す4つの方法」という本を読みました。中でも印象に残ったのは歯を残すためには歯医者の選び方が重要、それからそのためにはある程度「歯」について基礎知識を身に着けておくことが重要だということです。 可愛らしい表紙ですがなか…

「健康寿命」に関する本、実際に読んだおすすめはこちら。

長生きすることはもちろんですが、最近は「健康寿命」という言葉も浸透し、「ただ長生きする」だけでなく「健康で長生きしたい」と考えている人も多くおられると思います。今回は健康寿命に関するおすすめの本を紹介します。 「食べる力」が健康寿命をのばす…

【読んでみた】「敏感すぎて苦しい」がたちまち解決する本

以前から気になってはいたのですが、ようやく読むことに。実際に読んだ感想などをまとめていきます。 HSPについて すでにご存知の方もおられるとは思いますが、簡単に。HSPとはアメリカの心理学者、エレイン・N・アーロン博士によって提唱された概念で「敏感…

「成功をつかむ強運な体のつくり方」実際に読んでみた感想です。

少し見たことがないタイプの本だったので手に取って見ました。 運が気になる 最近「運」という言葉が気になります。もともと占いなどにはあまり興味はありませんが、タイミングの良さや必要な時に必要な手段に気づけるというのはやはり生きていく上で重要か…

「自律神経は1分で整う!」実際に読んでみた内容と感想です。

読んで見た内容と感想を書いていこうと思います。 自律神経というと 自律神経というと「精神」や「脳」というイメージがありますが、サブタイトルに「人生が変わるお口の健康と自律神経の話」という通り、おもに「口」の中の話が出てきます。 どうして口? …

結果を出したい人が読むべきおすすめ本5選

結果を量産するために読むべき本をまとめました。 世界一の生産性バカが1年間、命がけで試してわかった25のこと 最近の本のおすすめはこれ。生産性のことは生産性バカに聞くしかない。この本の著者は生産性に向き合うために二社の内定を蹴ったという筋金入り…

「誰でも簡単にぐっすり眠れるようになる方法」実際に読んでみた内容と感想です。

「1万人を治療した睡眠の名医が教える誰でも簡単にぐっすり眠れるようになる方法」を実際に読んでみたので感想などを書きます。 1万人を治療した睡眠の名医が教える 誰でも簡単にぐっすり眠れるようになる方法 posted with ヨメレバ 白濱 龍太郎 アスコム 20…

「世界一の生産性バカが1年間、命がけで試してわかった25のこと」実際に読んでみた感想

面白そうなタイトルだったので手に取ってみました。生産性、、気になりますよね。できればガンガンにあげていきたいところ。 世界一の生産性バカが1年間、命がけで試してわかった25のこと (T's BUSINESS DESIGN) posted with ヨメレバ クリス・ベイリー,Chri…

「なぜあなたの疲れはとれないのか?」実際に読んでみた感想です。

疲れリセットなどの本を出され今非常に話題になっている梶本さんの本です。同じ著者なので、同じ時期に出た本だったらその中で一冊読めばいいかな?と感じましたが、僕はどちらも読むことに笑 実際に読んでみた内容の感想についてまとめます。 なぜあなたの…

「幸運を引き寄せる行動心理学入門」実際に読んでみた感想まとめました。

植木理恵さんという有名な方が書かれた本です。久しぶりに新刊を見た気が。以前はかなり出されていた印象ですが、最近は少し落ち着いていた気がします。黄色い表紙で目立ちます。手に取ってみるとそこそこの厚み。早速読んで、実際に感じた感想をレビューし…

日本一高い納豆を買ってしまった話。

買ってしまいました。。。 日本一っていう響きやっぱり気になっちゃいますよね。 実際にどんな納豆だったのかの感想を書いていこうと思います。 日本一高い納豆とは?? そもそも日本一高い納豆についてですが、これは納豆発祥の地ともいわれる秋田県は横手…

「優位に立ちたい人を軽くかわすコツ」実際に読んでみた感想です。

かわしたい!!そう感じたので読んでみました笑 「とにかく優位に立ちたい人」を軽くかわすコツ posted with ヨメレバ 石原 加受子 学研プラス 2017-08-29 Amazon 楽天ブックス まず敵を知る 「まず敵を知ることが重要」ということでしょうか。「優位に立ち…

「あした死んでもいい30分片付け」実際に読んでみた感想レビュー。

人気ブログが元になっている書籍らしいです。実際に読んで内容と感想をまとめていきます。 あした死んでもいい30分片づけ―すっきり! 幸せ簡単片づけ術 完本 posted with ヨメレバ ごんおばちゃま 興陽館 2017-09-11 Amazon 楽天ブックス 文字がでかい 最初に…

『自分の中の「どうせ」「でも」「だって」に負けない33の方法』読んでみました。

実際に読んでみたので感想をまとめます。 自分の中の「どうせ」「でも」「だって」に負けない33の方法 posted with ヨメレバ 飯山 晄朗 実務教育出版 2017-08-28 Amazon 楽天ブックス 少しがっかり 正直にいうと全編を通して読んでみて少しがっかりしました…

2017年8月の人気記事5つ(PVも公開)

おかげ様でこのブログも二か月以上毎日更新することができました。アクセスも一日に7000件近くあり、励みにして続けさせていただいております。 どんな記事が人気なのだろうかということをまとめようと思いまとめられていなかったので、少しずつまとめていこ…

お腹が弱い人必見!FODMAPを考えると下痢・おならの悩みが吹き飛ぶかも。

この記事はこちらの記事の続きになっています。まずはこちらの記事から読んで頂けると話が分かりやすいかと思います。 ↓↓↓ kennkoudokusyo.hatenablog.com では続きをどうぞ↓↓ 腸に関するフォドマップとは?? 内容を読むと消化器官の位置、それからその中で…

「パン・豆類・ヨーグルト・りんごを食べてはいけません。」実際に読んで見た感想

新しい本が出て気になったので読んで見ました。読んでみた率直な感想と内容について書いていこうと思います。 読んだのはこの本です↓↓ パン・豆類・ヨーグルト・りんごを食べてはいけません ―世界が認めたおなかの弱い人の食べ方・治し方 posted with ヨメレ…

「歩行禅」本、実際に読んでみた感想です。

歩くだけで不調が消える歩行禅のすすめというタイトル。まず「歩行禅」というのが中々聞かないワードですが表紙のイラストも少し独特。目立ってました。 歩くだけで不調が消える 歩行禅のすすめ posted with ヨメレバ 塩沼 亮潤 KADOKAWA 2017-09-01 Amazon …

ヨガ・ストレッチが長続きするこんな本

「身体が硬いのを解消したい」「健康的に痩せたい」「くびれを作りたい」などヨガやストレッチを始める方は最近増えているかと思います。 ただ「一日で痩せる!」みたいな本があったとしても大抵はしばらく続けないと効果が出ないですよね(笑)出たとしても…

「すっごい呪文」実際に読んでみた感想です。

メンタリストのDAIGOさんの最新刊が出ていたので、実際に読んでその感想をもとめていこうとおもいます。 今回紹介するのはこちらの本。特徴的なデザインが目を引きます。 ↓↓ 一瞬で人生が変わる すっごい呪文 posted with ヨメレバ メンタリストDaiGo PHP研…

メンタリストDIGO最新刊「すっごい呪文」の内容と感想

メンタリストでおなじみのダイゴさん最新刊を実際に読んでみました。 こちらの記事の続きですので、まだの方はこちらから読んでみてください。 ↓↓↓ kennkoudokusyo.hatenablog.com すっごい呪文の内容 長くなりましたが本題に戻ります。DAIGOさんの最新刊、…

「おとなのきほん」本、読んで見た感想です。

「おとなのきほん」自分の殻を破る方法という本を見つけました。さっぱりとした表紙。白いベースに青の丸(池みたい)なイラストが描かれていました。引っかかったので読んでみました。 今回紹介するのはこちらの本です。 又吉直樹さんが書かれた「火花」の…

【プロにしたのに】はてなブログのキーワードリンクが消えない(消す方法とは?)

このはてなブログを先日はてなブログプロにアップグレード。もともとプロにアップグレードするつもりはありませんでしたが、「キーワードリンク」と「広告」を消したかったので、ついに決断。一年コースを利用してみました。 さてプロにした後何がなく記事を…

「不安神経症・パニック障害が昨日より」本の感想とその可能性について。

「不安神経症・パニック障害が昨日より少し良くなる本」という実際に読み、その内容がどうだったかなどについての感想を書きました。下記の記事の続きになっているので、まだ読んでいない方はこちらから読んでみてください。 ↓↓↓ kennkoudokusyo.hatenablog.…

「不安神経症・パニック障害が昨日より少し良くなる本」内容レビュー

不安神経症に10年悩まされ、あらゆる治療法・カウンセリングを試した著者が最終的にどうやってその症状から抜け出したかについての本だとのこと。実際に読んでみた感想をまとめていこうと思います。 不安神経症・パニック障害が昨日より少し良くなる本 poste…

「眠るだけで病気は治る!」を実際に読んでみた感想。

表紙には眠っている猫の写真。最近、猫人気が熱いのか書店でも猫の写真集や猫絡みの本をよく目にします。僕は猫も犬も好きですが、写真集は買わないかな、、笑 帯にはアインシュタインが12時間寝ていたという話。充分な睡眠量は人によって違うらしいというの…

4日間で脂肪だけをキレイに落とす本

脂肪や筋肉のイラストが描かれた、黄色が映えている表紙の本です。 帯には「たった4日間で」「2キロ落ちた」「成功率98パーセント」などかなり自信のある文言が並んでいます。では早速読んでいこうと思います。 4日間で脂肪だけをキレイに落とす本 posted wi…

「最小の努力でやせる食事の科学」を実際に読んだ感想です。

この本を読んでいるとき、すごくお腹が空きました。読んでいる時間帯のせいもありましたが、かなり苦しかった、、ちょうど晩御飯を抜いている時間だったので。。明日の朝は何かいいものを食べたいです笑 最少の努力でやせる食事の科学 posted with ヨメレバ …

「脳にいいこと悪いこと大全」実際に読んでみた感想です。

表紙が可愛らしいです。ガムを噛むゴリラ?の絵と本を読む羊(居眠りしていると)の絵。どういう意味なのでしょうか。(どちらも本書で出てくる内容でした。) 脳にいいこと 悪いこと大全 posted with ヨメレバ 柿木 隆介 文響社 2017-08-25 Amazon 楽天ブッ…

「うつは体から治せる!」感想・内容まとめました。

うつは体から治せる! うつについての本だと、最近「うつ抜け」という本を読みましたが、この「うつは体から治せる!」という本もかなり面白い内容の本だと感じました。うつの本ではありますが、自律神経の話がある程度の重要度を占めているので、疲れリセッ…