書評ブログから書評メディアへ。

書評、読書感想。主に自己啓発・健康本など。

【読みました】自分を仕事にする生き方【はあちゅうさん、最新刊】

実際に読んでみたので感想を。 「自分」を仕事にする生き方 posted with ヨメレバ はあちゅう 幻冬舎 2017-12-20 Amazon 楽天ブックス 著者ははあちゅうさん ネット発・作家のはあちゅうさん。はあちゅうさんの本は以前amazon Kindle Unlimitedで割と読み漁…

【書評】飲茶の最強のニーチェ【感情を伴ってニーチェが学べる入門書】

実際に読んでみたので、感想を。 飲茶の「最強! 」のニーチェ posted with ヨメレバ 飲茶 水王舎 2017-11-30 Amazon 楽天ブックス ニーチェってすごい 「ニーチェ」という哲学者の名前を耳にしたことのない人は少ないと思います。特に日本では数年前よりブー…

問題解決大全【書評:01:100年ルール】

「問題解決大全 ビジネスや人生のハードルを乗り越える37のツール」の書評を行っています。 普段は一冊読んだらそのまま全体を通しての書評を行うのですが、この本はせっかくなので読んだ項目ごとに書評を行っていこうと考えています。 前回は前書きを読んで…

【書評】大好きなことで、食べていく方法を教えよう。好きなことに没頭していると、道が拓ける。

千田琢哉さんの最新刊。実際に読んで見たので感想を。 大好きなことで、食べていく方法を教えよう。 posted with ヨメレバ 千田 琢哉 海竜社 2018-01-05 Amazon 楽天ブックス 今作が150冊目 この本の著者は千田琢哉さん。元々、経営コンサルタント会社勤務→…

【書評】「どんな人でも頭が良くなる 世界に一つだけの勉強法」(ビリギャル先生による最新刊!)

実際に読んでみたので感想を。 どんな人でも頭が良くなる 世界に一つだけの勉強法 posted with ヨメレバ 坪田 信貴 PHP研究所 2018-01-17 Amazon 楽天ブックス 著者はビリギャルの作者 映画化もされ非常に話題になった「ビリギャル」。低偏差値のおバカなヤ…

【感想・あらすじ】「チュベローズで待ってる」【加藤シゲアキさん、才能爆発!】(AGE32)

NEWSの加藤シゲアキさんが書かれた最新刊「チュベローズで待ってる」を上下二巻とも読みましたので感想をば。 この記事では主に二巻目(下巻)の方(AGE32)の感想を書いていきます。 チュベローズで待ってる AGE32 posted with ヨメレバ 加藤 シゲアキ 扶桑…

「チュベローズで待ってる AGE22」【感想・あらすじ】

日本が誇るアイドル事務所「ジャニーズ」の人気グループ「NEWS」の一人、加藤シゲアキさんが書かれた最新作。 チュベローズで待ってる AGE22 posted with ヨメレバ 加藤 シゲアキ 扶桑社 2017-12-12 Amazon 楽天ブックス 「チュベローズで待ってる」 加藤シ…

【書評】最短で目標を達成する! PDCAノート

PDCAをなんとかマスターしたい、、、!!とこの本で三冊目。 しかし、、、今回が一番手ごたえがありました!! とりあえず一通り最後まで指定された通りのことは実行できたので、あとはこれが習慣になるかどうかの経過観察。 では早速、実践してみた感想や、…

【感想】強く生きていくためにあなたに伝えたいこと

実際に読んでみたので感想を。 強く生きていくために あなたに伝えたいこと posted with ヨメレバ 野々村 友紀子 産業編集センター 2017-08-10 Amazon 楽天ブックス 著者はお笑い芸人にんさんの妻の方 著者はお笑い芸人さんの妻の方らしい。テレビ番組「深イ…

【読みました】「毎日読みたい365日の広告コピー」【感想:やっぱ、広告コピーっていいよね。】

実際に読んで見たので感想を。 優れたコピーって面白い。 毎日読みたい365日の広告コピー posted with ヨメレバ WRITES PUBLISHING ライツ社 2017-12-16 Amazon 楽天ブックス 広告コピーが並んでいる本。一年の日にちなみ、季節が感じられるコピーが順に並ぶ…

「問題解決大全」【書評:心、折れそう(笑)】

ついにこの本を読むときが来た。。。! 「問題解決大全 ビジネスや人生のハードルを乗り越える37のツール」 問題解決大全――ビジネスや人生のハードルを乗り越える37のツール posted with ヨメレバ 読書猿 フォレスト出版 2017-11-19 Amazon 楽天ブックス …

【書評】カネなし・運なし・色気なし 底辺女子が会社を辞めて幸せになった話。

実際に読んだので感想を。その前にこの本の簡単なあらすじ。 カネなし・運なし・色気なし 底辺女子が会社を辞めて幸せになった話。 posted with ヨメレバ フジコ 大和出版 2017-12-09 Amazon 楽天ブックス 底辺女子、雑貨屋を開く 自称・底辺女子の著者が雑…

【書評】「マンガでよくわかる 自分を操る超集中力」(メンタリストDaiGoさんの新刊)

実際に読んでみたので感想を。 マンガでよくわかる 自分を操る超集中力 posted with ヨメレバ メンタリストDaiGo かんき出版 2018-01-10 Amazon 楽天ブックス 「マンガでよくわかる自分を操る超集中力」著者 メディア露出なども多く、「メンタリスト」の肩書…

【書評】「コーヒーは僕の杖」【発達障害の方の世界の見え方と家族】

タイトルは「コーヒーは僕の杖。」 実際に読んでみたので感想を。 コーヒーはぼくの杖~発達障害の少年が家族と見つけた大切なもの posted with ヨメレバ 岩野響,岩野開人,岩野久美子 三才ブックス 2017-12-21 Amazon 楽天ブックス 以前から読みたいと思って…

気になる新刊ビジネス書リスト(2018年)

個人的に最近出た本・これから出る本で気になるビジネス書を挙げてみます。 いつもは読んだ本の感想ですが、今回は「これから読みたい本」の話! 「自分」を仕事にする生き方 「自分」を仕事にする生き方 posted with ヨメレバ はあちゅう 幻冬舎 2017-12-20…

「人生にゆとりを生み出す知の整理術」読んでみた感想

実際に読んでみたので感想を。 人生にゆとりを生み出す 知の整理術 posted with ヨメレバ pha 大和書房 2017-12-16 Amazon 楽天ブックス 飽きっぽい著者の「工夫」 知の整理術というと数冊の本が頭に浮かぶ。なかには非常にとっつきにくい、お固い内容のもの…

【書評】「すぐやる!」で、人生はうまくいく「できない」を「できる」に変える7つのスイッチ

実際に読んで見たので感想を。 「すぐやる! 」で、人生はうまくいく posted with ヨメレバ 夏川賀央 きずな出版 2017-12-21 Amazon 楽天ブックス 「ただやればいい」ということ 読んでいて非常にスカッとする本でした。なんというか「そうか、やればいいんだ…

Progateレベル113までいきました。実践の感想など。

プログラミングを独学で勉強しています。独学というかほぼほぼProgateなんですが。。。 最初は本を読んで、それから 「無料のウェブサイトで勉強するかぁ」 ↓ 丁度いいのがないな。。。 ↓ Progate無料版を発見。 ↓ 使い勝手いいし有料版にするか。(月980円…

ブログ(半年)の月間アクセス数。目標の立て方。

今日はアクセス数について。 アクセス数がやや停滞気味。 アクセス数がやや停滞気味。このブログは開設から約半年だが、現在の一月あたりのアクセス数は約1万五千。一番多い時は2万を超えるぐらい。 広告収入について 広告収入は月に数千円程度。アクセス数…

頭の中を無限ループする「あの曲」を一瞬で消し去るすごい集中法

実際に読んだので感想を。 頭の中を無限ループする“あの曲"を一瞬で消し去るすごい集中法 posted with ヨメレバ 粂原圭太郎 飛鳥新社 2017-12-20 Amazon 楽天ブックス 「頭の中で無限ループする~」の内容をざっくり 「集中を妨げるもの」に対して、どのよう…

【書評】「たった1分で相手をやる気にさせる話術PEP TALK」

ペップトーク。 最近「先に生まれただけの僕」といドラマの影響で話題になっているらしい。 この本が注目を集めているのもその理由が大きいのかも。実際に読んでみたので感想を。 たった1分で相手をやる気にさせる話術ペップトーク posted with ヨメレバ 浦…

【書評】困ったら、『分け方』を変えてみる。

実際に読んでみたので感想を。 困ったら、「分け方」を変えてみる。 posted with ヨメレバ 下地寛也 サンマーク出版 2017-12-27 Amazon 楽天ブックス 面白がる人から学ぶ 分け方マニアによる分け方の本である。たかが分け方、されど分け方…… そもそも「分か…

【感想】「英語がぜんぜんしゃべれない!汗」

英会話を独学で勉強しています。今回はこの本を読んでみました。 英語がぜんぜんしゃべれない!汗 posted with ヨメレバ 神林サリー 大和書房 2017-12-23 Amazon 楽天ブックス いいタイトルですよね(笑) 今回は特徴などをざざざっとまとめていきます。 「…

【書評】意識しない力【無意識を特別視しないということ】

実際に読んで見たので感想を。 「意識しない」力 うまくいくときは、結局みんな、自然体 posted with ヨメレバ 小林 弘幸 文響社 2017-12-08 Amazon 楽天ブックス 無意識について トップアスリート選手や優秀な外科医などの例を挙げ『「無意識的に行える」』…

【書評】"理由のない不安"を一瞬で消す方法【これこれ!と思う点が多々あった本でした。】

非常に面白い本だと感じました。実際に感想を。 "理由のない不安"を一瞬で消す方法 posted with ヨメレバ 高牟禮 憲司 主婦の友社 2017-12-22 Amazon 楽天ブックス 経験豊富なカウンセラーによる本 元エンジニアという少し変わった経歴を持った方の著書で…

【書評】「マンガでよくわかる 子どもが変わる怒らない子育て」

実際に読んでみたので感想を。 「子どもが変わる怒らない子育て」を読んだきっかけ 僕は子供を育てていません。結婚もしていません。 将来は子育てをする機会があるかもしれないけれど、ないかもしれない。 ただ昔から子供への関心は強くありました。街中で…

【英会話おすすめ参考書・感想】話したい人のための丸ごと覚える厳選英文100

今回はこの本。 「話したい人のための丸ごと覚える厳選英文100」です。 では実際にトライしてみた感想を。 短い英文で覚えやすい 全体で紹介されている基本英文は100。三日坊主にも優しい仕様となっています(笑) 英文はそれぞれ「重要なフレーズ」を含…

はてなブログ半年で読者数50人。アクセス数は6万と少し。

このブログを開始した日は、はてなブログの設定の部分を見ると「2017年6月27日」となっている。12月24日の今日でちょうど180日目。 読者数も切りよく50人。ブログを始めたころはこんなに読者になってくれる人がいるとは思わなかった。はてなブログは比較的ブ…

【書評】「14歳ホステスから年商10億のIT社長へ」

実際に読んでみた感想を。 14歳ホステスから年商10億のIT社長へ posted with ヨメレバ 久田 真紀子 PHP研究所 2017-12-20 Amazon 楽天ブックス 凄まじい人生 14歳ホステスからIT社長へ、というタイトルだけを見てもそうだが、著者の人生は予想していた以上に…

【考察】夜更かしの原因はその一日に不満があるから。

最近は日が回る前には寝て8時前に起きるというような生活が続く私ですが、今日久々に夜更かしがしたくなり夜更かしをしています。 せっかくなので夜更かしの原因について考えたことを書き残しておきます。 夜更かしの原因は「一日の不満」説 夜更かしの原因…