どんぐり宣言!!

本の書評などなどなど。。。

【禁煙したい人向け】kindle unlimitedのおすすめビジネス書【漫画版】

kindle unlimitedで本を読み漁りつつ、印象に残ったものの感想をブログに載せる日々。。 今回はこちらの一冊。

kindle unlimitedで読めるおすすめ漫画【好き嫌い分かれるかも編】

kindle unlimited沼より、安定の、独断と偏見によるおすすめ情報をお届け。 【kindle unlimited】怒涛のおすすめ本【地獄編】 - どんぐり宣言!! 今回は漫画のおすすめです。 あらすじと、それからおすすめポイントをつらつらと書き連ねてみました。 (とこ…

【kindle unlimited】怒涛のおすすめ本【地獄編】

Amazonkindleアンリミテッド... それはショッピング業界の黒船、「Amazon」が提供する、「電子書籍、好きなだけ読んでええで」サービスである。。。 最初の1カ月間無料、月々980円というなかなかのサービス精神を持ち、もはや「これさえあれば新しい本を買…

「新世界」(西野・本)より「ホームレス小谷」から学べること。

キングコング西野さんが書かれた「新世界」という本を読みました。 本の内容↓ kennkoudokusyo.hatenablog.com 読後に考えたこと↓ kennkoudokusyo.hatenablog.com 今回は、この本を読んだとき、「これは自分の活動に応用できるな」と感じた部分があったので、…

【書評】無駄なことを続けるために【ひかえめに言って、最高】

「無駄なことを続けるために」という本を読んだ。控えめに言って最高だった。 さっそく読んだ書評(感想?)を書き残しておこうと思う。 無駄なことを続けるために - ほどほどに暮らせる稼ぎ方 - (ヨシモトブックス) 著者は「無駄づくり」の第一人者 この本…

【書評】「新世界」への異論【キンコン西野・本】

前回の記事の続きです↓ kennkoudokusyo.hatenablog.com 新世界 全体的には読んで発見したこと、考えさせられる内容がいくつかあり、「買ってよかったな」と感じる一冊でした。 ただその中でいくつか自分の中で「こういう考え方もあるんじゃないかな?」とい…

【書評】新世界【キンコン西野・本】内容・読み応えなど。

では実際に読んでみたので、内容の特徴や感想、書評などを。 新世界 「新世界」はどんな本?【内容】 まずはこの本がどんな本だったかについて。 僕はこれまでキングコングの西野さんが出された本を何冊か読んできました。今回の本は今出ている中では一番新…

【読みました】45歳からは「眠り方」を変えなさい【内容・感想】

実際に読みましたので感想を。 45歳からは「眠り方」を変えなさい 闘うビジネスマンの脳と体を最高レベルにする方法 読了時間:約45分 「45歳」というピンポイント指定 睡眠不足かどうかは脈拍でチェック おしっこについて 睡眠時無呼吸症候群は他人事ではな…

【感想】うつを治す努力をしてきたので、効果と難易度でマッピングしてみた

実際に読んでみたので感想を。 うつを治す努力をしてきたので、効果と難易度でマッピングしてみた この本に興味を持った理由 この本を手に取った理由ですが、まずシンプルに発想が面白いなと。 この本はうつ病を患った著者が実際に対策法としてやってきたこ…

【書評】やめられなくなる、小さな習慣【異色】

実際に読んでみたので感想を。 ↓今回書評したのはこちらの本です。 やめられなくなる、小さな習慣 習慣化に関する新しい視点 この本を読んでまず「おっ」と少し驚いたことがあります。

バカと付き合うな【本】この方法なら半額で読めます!

今話題の西野×堀江タッグによる新刊「バカと付き合うな」。 早速読んで、感想を書かせて頂きました。 バカとつき合うな kennkoudokusyo.hatenablog.com kennkoudokusyo.hatenablog.com 今回は、ちょっと趣向を変えて「話題の本を安く読む!」という方法につ…

【比較書評】バカと付き合うなvs頭に来てもアホとは戦うな!

2冊とも読みました! 頭に来てもアホとは戦うな! 人間関係を思い通りにし、最高のパフォーマンスを実現する方法 バカとつき合うな というわけで今回は、話題の二冊を比較読み。 結論としては。。。 言っていることが、結構真逆!!! 一見、似ているコンセプ…

【感想】バカと付き合うな【グッと来た話3選!】

堀江貴文・西野亮廣共著「バカと付き合うな」、読ませて頂きました。 先日自分なりに書評を書いてみたのですが。。。 圧倒的あまりうまくまとめられなかった感( ;∀;) というわけで今回は、「ここにグッと来た!」というポイントを厳選してお届け。 「買おう…

バカと付き合うな【書評】バカは誰なのか?

読みましたので書評・感想を。 バカとつき合うな

「死ぬこと以外かすり傷」参考になる書評6選

「死ぬこと以外かすり傷」、おそばせながら読ませて頂きました。 死ぬこと以外かすり傷 さて、久しぶりに書評を書こうかなと思ったところ。 さすがに話題作ということもあり、すでに多くの方が書評を書かれています。 本の内容が分かりやすいもの、読書欲を…

スタディサプリEnglish【TOEIC版】徹底レビュー!【118時間使った感想・2018年】

このブログ記事はこんな内容です スタディサプリEnglish(TOEIC版)を実際に40日間(118時間)利用した筆者の体験談 スタディサプリEnglish(TOEIC版)にはどんな機能があるのかを詳しくレビュー スタディEnglishを利用してよかった点、残念だと感じた点 こ…

【TOEICスコア公開】スタディサプリEnglishを40日間やった結果。

2018年の5月20日にTOEICを受験しました。 まずは僕の受験前の状態です。 kennkoudokusyo.hatenablog.com 4月2日時点のこちらの記事にも書いた通り、 2018年2月27日のスコア (公式問題集により測定しました。) LISTENING→235 READING →195 合計→430 という結…

TOEIC独学・おすすめアプリまとめ【2018】【あと15日】

TOEICに独学で挑戦中です。 本日は実際に使ってみて使えそうだったアプリをご紹介。 【TOEIC対策 英単語・語彙力アップ用アプリ】 英単語アプリmikan 英単語アプリmikan メイン機能 英単語アプリmikan 細かい仕様に対する感想 英単語アプリmikan TOEIC専用単…

TOEIC独学おすすめ電子書籍まとめ【あと16日】

TOEIC受験日まであと16日になりました。 これまでのTOEIC対策の勉強で、役に立ったと感じた参考書・アプリなどを書き残しています。 本日は電子書籍です。

【TOEIC独学】おすすめの参考書まとめ【リスニング~長文まで】【あと17日】

本番まであと17日。 使った参考書・アプリなどをそろそろ書き出してみようと思ったので、それを本日の内容とします。 このブログに載せる目的もあり、そこそこいろんなものに手を出したので。。。 PARTごとにどの参考書・アプリがおすすめか 安く済ませるな…

TOEIC独学【あと18日】英文多読の前にの本、おすすめ2冊。

TOEICに独学で挑戦中です。 問題集の正答率を上げていくなかで、自分が役に立ったなぁと感じたことなどを書き残しています。 今日は「英文多読」派の方におすすめしたい本を2冊紹介。 「多読」から英語を学ぶ この2冊です。 ビッグ・ファット・キャットの世…

TOEIC【あと20日】長文対策2~音読と文法~

今回の話は、この記事の続きです↓ kennkoudokusyo.hatenablog.com 長文対策に「音読」が役立ったということ。(よく言われることではありますが。) また「意味のかたまり」を意識して音読するようにすると、長文が前から読み進めていっても意味がとれるように…

TOEIC【あと21日】長文対策

今日はTOEICの長文対策について。 基本は音読 TOEIC対策を始める前はやはりTOEICにおいては「長文」が一番の難関であり、最後までスコアが伸び悩むだろうと感じていた。 が、ふたを開けてみると、リスニングのPART1(写真描写問題)と同じくらいすぐに正答率…

TOEIC独学【あと22日】文法問題を即答するコツ

2TOEICに独学で挑戦しています。 現在はこのような状態です。↓ 独学日数→66日目(開始・2月22日~本日・4月28日) 初期TOEICスコア→430(2月末・独学開始時:公式問題集にて測定) 受験予定日→5月20日(残り22日) メインの勉強法 →独学開始時は複数の参考書で勉…

TOEIC独学【あと23日】英単語の覚え方

TOEIC独学中。 やってみて効果があったこと、役に立たなかったことなどを書き残しておく。 今日のテーマは「英単語」。 英単語の苦手意識 もともと英単語の暗記に関しては「めんどくさすぎる。。。」という気持ちしかなかった。 正直「問題解きながら覚えて…

TOEIC独学【あと24日】短期集中のススメ

TOEIC独学中わっしょい。 これまでのおはなし 2018年2月22日 なんだか無性にTOEICを受験したくなる。 (もちろんハイスコアを取って末代まで自慢する算段) 人生の中で「英語ペラペラになりたい」っていう衝動に駆られる瞬間が数年スパンで来るやつ、あれ、な…

TOEIC独学【あと25日】聞こえない音対策

着々と迫るTOEIC本番日。 今日はリスニングの話。 聞こえない音対策 リスニングなんですが、勉強当初は 「うわーーーーーwwww全然聞こえねーwwwww」 と、もうどうにもならないオワタ状態だったのですが、しばらく参考書やらなにやらで勉強しているとすぐに変…

TOEIC独学【あと26日】ブログめんどくさい問題。

TOEICを独学しています。 一日の勉強時間は5~7時間くらい。 TOEICの勉強自体は(さぼり魔な自分にしては)そこそこ頑張っているとは思います、が。。。 ブログを更新するのがめんどくさい 少し前からうすうす感じてはいたのですが。 僕は今、プログラミン…

スタディサプリ【TOIEC版】実際に使った感想

TOEICを独学で勉強しています。 今回はテレビCMでおなじみのスタディサプリ、TOEIC版の方を使ってみましたので感想を。 スタディサプリ ENGLISH (↑こちらのコースを使ってみました。) スタディサプリTOEIC版を使ってみたいと思った理由 まず、スタディサプ…

英単語アプリ【TOEIC・無料】「みかん」最強説。

TOEICを独学中。 スコアは公式問題集で430点くらい。(一カ月前くらいに自宅で測定。) 2018年5月20日に受験します!! 800点は超える(予定)!! では、最近使っているTOEIC用の英単語アプリを紹介します。 最近使っている英単語アプリ 少し前までこのTOEICア…