TOEIC&プログラミング独学と書評

TOEICとプログラミング言語を独学しています。実際に読んだおすすめの本の書評なども。

いちご鼻にエマルジョンリムーバー【男性の場合】

最近は「鼻の黒ずみをなんとかしよう」と思いいろいろと行動を起こしています。

最初は「やっぱ皮膚科に相談した方がいいのだろうか。。」と真剣に住んでいる県の美容皮膚科なんかを調べていましたが(汗)、やっぱりまずは自分のできるところからやろう(気持ち的にも金銭的にも)というわけで、自分の洗顔から変えてみることに。

今までは水洗顔(もともと使っていた洗顔料もなくなり、購入がめんどくさくて。。。)を基本に行っていましたがどうしてもいちご鼻が気になる。というわけで純石鹸を購入するに至る。

純石鹸を購入したのはロフトだったんですけど、その時にやっちゃったんですよね。。。

 

毛穴ケアコーナーのエマルジョンリムーバーの誘惑に負けた。

負けちゃいました。。。「まずは純石鹸!余計なものは買わない!!」と思いつつ入ったロフトだったのに。。。

 

なんだろう、すごくよさそうだったんですよね。。。(弱い消費者)

表示成分を見たときは「ただの海水じゃん!!」とまずつっこみその後「(値段)高っっ!」と突っ込んでその場でスマホの口コミを検索。うーん、賛否両論だけどそんなに悪い評価じゃない。。。

 

で結局かっちゃいました。。。ロフトだと1800円くらいしました。お目当ての純石鹸は250円前後。。。純石鹸7個買えちゃうよ。。。

 

これですね。通販の方が若干安い。。。汗(ロフトォォォォォォォ!)

スペシャルケアエマルジョンリムーバ300ml

 

エマルジョンリムーバーの効果は??

まだ2日しか使ってないんであれなんですけど、実際に「白い物体が出る」というのは体験できました。これは古い角質なのかな??成分にそういう肌に触れた時に白く濁るように何か仕込んでるんじゃ。。。?とまだ結構疑い腰(笑)

しばらく使って自分に合うかどうか、また書いていこうと思います。

 

とりあえずは純石鹸、エマルジョンリムーバーで脱いちご鼻を目指そうかと。

 

男性だけど大丈夫??

一応、僕男です(笑)特に自己紹介とかもしていないので(恥ずかしい)、いつも読んでくださっている方には「どっちだろう?」と思われているかもしれませんが。いちご鼻が気になったきっかけは彼女に指摘されたからですね~(残念)。

 

で、エマルジョンリムーバーについてですが、男性でも何の問題も使えそう。白く濁った、確かに毛穴のぽつぽつが使う前よりも薄らいでいる、という点では「効果あり」といえそうです。自分のいちご鼻は「産毛が生えてるから効果ないんじゃ。。。」なんか思ってましたけど、普通に「汚れ」(皮脂とか角質なんでしょうね。)でした(笑)

 

これから使っていってさらにいちご鼻(とほほの部分の毛穴)もよりよくなるといいなぁと思います。

 

写真を載せる有無

どうしようかなぁ。。。と思ったんですが、いちご鼻・肌の写真は基本載せないことにします。やっぱ個人が特定されるわけじゃないってわかってても恥ずかしいんですよね(笑)気分が載ったら公開します。汚れが付着した状態のも一応撮っておけばよかったな。。。と思わないこともないですが。

 

エマルジョンリムーバーは男性におすすめ?

リアルに友達とかに「え、どう?俺も買おうか迷ってるんだけど」(まぁ、肌のケアについて語り合う男友達はいないんですけど(笑))と言われたら正直勧めるか迷いますね。

 

まず高い(笑)

あと、普通に洗顔とか他に問題があったら(気にしてごしごしこすっちゃってるとか)、そういう別の問題から解決していった方がよいと思いますし。男性は基本化粧しないからやっぱ唯一の肌ケアとして洗顔が重要なウエイトを占めている気がします。スース―するやつとか脂性の人向けのとか、結構肌に負担が大きいですしね。そういうのを控えるだけで人にはよっては乾燥とか逆に皮脂が過分泌されている肌質が改善されるのでは?とも思います。

 

ただ、効果はそこそこあるように思えたんで、こういう新しいもの好きの人にとって損はないかもしれないです(笑)何より自分の肌で試すのが大事とは思うので。他の方の口コミでもあったんですが、「○○円捨てる覚悟で買いました。」みたいな(笑)「これが絶対」というよりは自分に合うかどうか試す、くらいの感覚の方が、結果他のやり方とかいろいろ柔軟に取り入れられて、最終的にいちご鼻卒業の近道になる気がします。

と、いちご鼻男子による自己分析(笑)

 

今日は以上です。

 

買ってしまった商品。とりあえず最後まで使う。。。!(笑)

↓↓

スペシャルケアエマルジョンりムーバ300ml