書評ブログから書評メディアへ。

書評、読書感想。主に自己啓発・健康本など。

エマルジョンリムーバー使ってみた【20代男】の感想

鼻の黒ずみ対策にエマルジョンリムーバーなるものを購入しました。

 

実際に使ってみた感想と、初めて使ったときにちょっとしたトラブル(大したことではありません笑)があったのでその点も書き残しておこうと思います。

 

エマルジョンリムーバーはこういうやつです↓

スペシャルケアエマルジョンリムーバ300ml

 

実際に使ってみた感想

購入したのが確か2、3日前だったかと思います。今のところ「なかなかいいな」と思っています。

 

いいなと思った点は「スプレータイプで使い勝手がいい」というところと「確かに黒ずみが減った」(全く消えたというわけではありませんが)と感じられたところ。ただ、まだ数日しか使っていないので、今後どうなるか。。。

 

口コミでは他の洗顔料もそうですが、賛否両論。とりあえず「肌に合わず乾燥した」「赤みが出た」ということはなく一安心。頬の感想は、エマルジョンリムーバー使う前からちょっと出てきてますが。。。汗

こちらは何か別の手立てをうとうと考えています。

 

とりあえずエマルジョンリムーバーは、しばらく使ってみて効果を地道に確かめようかと。

 

初めて使った時にちょっとしたトラブル

エマルジョンリムーバー自体に問題があった、というわけではないのですが。。。

こういったスプレータイプで「シュッ」と顔に当てるタイプのものを使ったことがなかった(なかなかないですよね)ので、全くこのようなことを予想しておりませんでした。

 

何が起こったのかというとシュッと初めて使った瞬間、結構な勢いで目に入りました!(笑)

これがすごく痛かった。水で慌てて洗い流して、特に問題はありませんでしたが。焦りますねー。。

 

これは僕だけの問題ではない!

声を大にしていいたい。「これは僕だけの問題ではない!」と。結構な人が、とりわけ男子!笑いごとでも他人事でもありませんよ!!(笑)

女子に比べてこういったことには慣れてないですからね、男子は。。。眉毛を自分で整えるのでさえ一苦労。(結構な確率で血が出る。)

 

目をつむってやってみたけどちょっとしみる

 

で、いろいろと試してみたんですが、目を閉じてもちょっとしみるんですよね。なんというか結構勢いよく広範囲にシュッとなるから、鼻のところめがけてやったら普通に目のところにかかるんですよね。。(不器用)そんな痛くないですけど、そのたびにちょっとしみるのは、、、ほんと海に行ったときの海水がしみる感じに近いです。

 

今は眼鏡かけたままやってます。

で、思いついたのが「メガネをかけたままエマルジョンリムーバー」という(笑)

ちょっとアホっぽいですが、効果はありました。不器用なメガネ男子の勝利です。。!

 

しばらく使ってみてなれたら多分平気なんでしょうけどね。慣れるまでは眼鏡ごとエマルジョンリムーバー作戦で(笑)

 

エマルジョンリムーバーの効果について

まだ半信半疑の感じはあるんですけどね。でも確かに鏡で見ると「お?」と思えるくらいの変化はあったので(特に気になっていた右側がきれいになってうれしい)、続けてみようかと思います。買った時は若干「高い。。。」とは思いましたが、結構量もありそうなので。一か月くらいはもつだろうか。。。

 

エマルジョンリムーバーは市販で買いました。

僕は市販、というか名前を言っちゃうとロフトで買いました。(笑)

ネットでも購入できるし、ロフト以外でも、流行の洗顔グッズ、毛穴ケアグッズが置いてあるようなところだと割とあるんじゃないかな?と思います。

ロフトは公式サイトよりは500円くらいは高かったですが。。。汗

でもまぁとりあえず気にしない!いちご鼻さえ治れば500円くらいの差はまぁ、目をつぶりましょう!(強がる)

 

スペシャルケアエマルジョンリムーバ300ml