どんぐり宣言!!

本の書評などなどなど。。。

【公式】NHK睡眠負債動画を無料で見る方法は二つある。

健康オタク、中でも「睡眠」について数十冊の本に目を通しすっかり「睡眠オタク」になった気でいた私。しかし重大な4文字を見落としていたのです。

 

そうその四文字とは、睡眠負債。

 

今、かなり話題になっているようですね。

新しい睡眠本でもちょくちょく目にするようになりました。

 

そしてその睡眠負債が世で注目されるようになったきっかけ。

それがNHKの睡眠負債に関するとある番組。

 

睡眠オタクを自認する私として、これを見過ごすことはできない。。。!!

 

NHK睡眠負債の再放送という文字

 

「NHK 睡眠負債」と調べると、「再放送」という文字。みんな、あきらめてない(笑)

 

とはいえ、もともとテレビを見る習慣のない私。再放送よりも正直スマホとかの動画で見れる方がありがたい。。。と思い、正直「まぁ違法動画くらいしかないよな。。。」と思っていましたが公式で、しかも条件によっては無料で(!)見れることが発覚しました。

 

睡眠負債に関する動画を無料で見る方法

 

というわけでその方法をさっそく書いておこうと思います。

無料で、というのはありがたいですが、すべての人が対象じゃないのが残念。。。

 

まぁ贅沢は言わんことにしましょう。NHKの睡眠負債をブームにしたきっかけの番組を無料で見る方法は二つ。

 

  1. ユーネクストで見る
  2. ビデオマーケットで見る

 

この二つです。

 

NHK睡眠負債特集が見られるユーネクスト・ビデオマーケットとは?

そもそもユーネクスト、ビデオマーケットとは?という人もいると思います。

ユーネクスト、ビデオマーケットというのはスマホなどで動画が見られるネット配信サービスのこと。

 

ネットフリックスやHuluあたりが有名ですが、ユーネクスト・ビデオマーケットも同じようなサービスです。(みられる番組が結構違います。)

 

ビデオマーケット公式サイト⇒【ビデオマーケット】

 ユーネクスト公式サイト⇒U-NEXT

どうして無料で見られるの?

 

カンタンです。どちらも初月無料キャンペーンがあるから!

そしてこれは、最初の月だけ試してみて、一か月たつ前に解約すれば料金は発生しません。

 

睡眠負債の動画ではありませんが、実際に試してみたのでこれは実証澄み。解約もログインしたサイトからクリック一つででき引き留められるということもないので非常に簡単にできます。

 

ネットフリックすやHuluなども基本的には初月無料で見られます。最近は初月無料サービスが多くありますから、お金使わずに結構楽しめますよね(笑)

 

NHK睡眠負債動画の探し方

 

さて、実際に見る方法が分かったところで実際の睡眠負債のNHK動画の探し方ですが、「Nスぺ 社会」とユーネクストやビデオマーケットの番組検索窓に打ち込んでみてください。

 

するとNスぺ社会、という番組がずらーっと出てきます。NスぺというのはNHKスペシャルの略ですね。

 

で、睡眠負債の動画は結構新しい動画ですから、Nスぺ社会の回を新着順に並べ替えて新しい方から探してみると15番目くらいに「睡眠負債が危ない~“ちょっと寝不足”が命を縮める~」というタイトルが出てくると思います。これで見られます!

 

レンタルは216円となっていますが、ビデオマーケットやユーネクストは初月無料でポイントがもらえるようになっていますから、無料で見ることができます。

 

動画が無料にならない人

 

ここまで書いて気づいたかと思われますが、NHK睡眠負債の動画を無料で見ることができない人。。。それは「ビデオマーケット」「ユーネクスト」を利用したことがある人。残念ながらお試し無料が使えないので無料で見ることができません。。。

 

そういった人は216円払うとレンタルできますから、216円。。。ちょっと高いですけど気にならなければ。。。

 

また他の映画・動画見放題サービスでもNスぺが見られるところ、あるいは他の方法で無料で見られるものなどがあれば(とにかく無料にこだわる(笑))紹介したいと思います。

 

参考になれば。

 

 ユーネクスト

↓↓↓

 

ビデオマーケット

↓↓↓