TOEIC&プログラミング独学と書評

TOEICとプログラミング言語を独学しています。実際に読んだおすすめの本の書評なども。

【書評】「筋トレで夢を叶える 超一流のメンタルマッチョ養成講座」

ツイッターで話題のマッチョ社長による、夢を叶える話。

 

 

 マッチョ社長の代表作も読みました!

kennkoudokusyo.hatenablog.com

 

 

まず夢なんかいらないから始まる

 

夢を叶えるというタイトルにも関わらず夢なんかいらないから始まるという斬新な幕開けが行われています笑

 

マッチョ社長いわく、なにか夢を持たないととか、夢がないからと考えてダラダラと過ごす人生は勿体無い!とのこと。

 

人生を充実させるためにはなにか高尚な夢や、自分の天職を求めることをやめ「欲望からなる短期目標」を着々とこなすということを勧めています。

 

マッチョ社長の生き様

 

もともとマッチョ社長自身がただの太った高校生から留学し、筋トレにはまり30キロのダイエットから格闘家になり、社長になり、、とかなり破天荒な人生を歩んでいます笑

 

しかしやったことは単純。「じぶんのやりたいこと」をやっただけ。

 

モテたいから、興味があったから、金持ちになりたいから、、動機としてはそれで十分。むしろそれが最高!とマッチョ社長はいいます。

 

筋が通っている

 

マッチョ社長のイメージから「とにかく根性だ!」というタイプかと思っていましたがこの本はまるで違いました。

 

どちらかというと「理論派」。しかも筋が通っている、合理的な話が多かったです。

 

なるほど、と思わされました。ただの筋肉で有名な人、というイメージでしたが笑、考え方がシンプルで力強く、何より自身の生き方に裏打ちされたものでした。

 

自分の生き方に迷っている人に

 

なかなか読みどころのある本でしたが、やはり読んでいてスカッとするのは「自分の生き方に迷っている人」「なんとなくで毎日を過ごしてしまっている人」だと思います。

 

ハマる人、ハマらない人はあるかと思いますが、何か悩んでいるときに読むと「これだ、、!」と視界が開ける人も多いのでは、と思える一冊でした。

 

マッチョ社長勢い止まらず

 

最近マッチョ社長の本をよく本屋で見かけます。

たいていは筋肉絡みの本ですが笑

 

ツイッターのフォロワー数もかなり伸びてるみたいですね。あと本業は筋トレ関連じゃないんですね、、笑

 

これからマッチョ社長がどんな風に活動を展開するのか、そちらも楽しみですね、、