TOEIC&プログラミング独学と書評

TOEICとプログラミング言語を独学しています。実際に読んだおすすめの本の書評なども。

【欲しい】睡眠オタクが今、気になる枕たち

基本いろんな本を読みますが、睡眠に関しては数十冊の本を読みました。。。

 

睡眠オタクです。。。

 

眠いよパトラッシュ。。。

 

この記事には「自分が欲しい枕」「気になった枕」を書き残しておきます。

 

でも僕が欲しい枕ってそこそこ値がはります。

 

だからその、お金持ちの皆さん、ぜひ僕にこの枕たちを買って下さい。。。(笑)

 

というのは冗談として。

 

今年、個人的にはいろいろ目標を立てて頑張りたいことがあります。

 

で、なんやかんや頑張って、お金も結構溜まったら自分へのご褒美として枕とかパジャマとかマットレスとかとか。。。

 

そういう寝具買っちゃおうかなと思ってます。(もちろんそこそこ良いやつ)

 

この記事はその時まで自分が気になった枕をひたすら載せていこうかな、とそういう趣旨の記事です(笑)

 

じゃあ気になった枕、あげていきます。

 

かぶる枕

 

 

 (画像:楽天ショップより)

 

枕いろいろ調べててすごく気になったのがこれ。

 

ちなみにこれ、画像にあるような枕部分(白いところ)はついていません(笑)

 

f:id:kennkoudokusyo:20180327151923p:plain

 

 (画像:楽天ショップより)

 

いや枕じゃないんかい!!

 

この青いドームの部分が本体。

 

何をしてくるのか??というと

 

  • 遮光99.9%
  • 吸音性あり

 

 ということらしい。

 

あとはこの「かぶって寝る」感じが落ち着きを与えてくれるらしい。

 

面白いことを思いつく人もいるもんですね。

 

試してみたい気はするが、やはり値段はそこそこ。。。

 

我慢できず買ってしまった場合は、このサイトで感想などを報告します(笑)

 

 

謎の壮大すぎるスケール感。夢の無重力体験へ。

 

 

(画像:【The Pillow (ザ・ピロー)】より。 )

 

個人的に今、一番気になる枕です(笑)

 

何が気になるって、この写真から見てもらえるとわかる通り、スケールがとにかくでかい(笑)

 

背景には広がる宇宙、キャッチコピーは「地球で眠る、すべての人へ。」

 

コンセプトが斬新すぎる(笑)

 

しかも中のホームページを見てみると、さらに面白そうなんです。

 

少しばかりホームページから引用させてもらいます。

 

なぜ、この地球上に「枕」が生まれたのか?

 

重力、直立歩行、睡眠欲

 

そして時は21世紀。

私たち人間は、地球の重力から解放される。

 (引用元:【The Pillow (ザ・ピロー)】

 

スケール感(笑)

 

ただその下の情報を見てみると枕としては、かなりこだわって設計された枕ということが分かります。

 

分類としては「高反発系」の枕のようで、頭にかかる圧を分散してくれるのが最大の売りのようです。

 

寝心地を「無重力」と表現するのはなかなかに斬新ですが(笑)、その斬新さを脇に置いて考えても気になる枕の一つ。

 

このような「高反発系」のまくらの強みはなんといっても、「頭・肩・首にかかる負担を軽減してくれる」こと。

 

起きた際、「なんだか首・肩が痛い。。。寝るといっつもこる・・・」という方はこういった高反発系のまくらが合うかもしれません。