TOEIC&プログラミング独学と書評

TOEICとプログラミング言語を独学しています。実際に読んだおすすめの本の書評なども。

TOEICおすすめアプリ。実際に使ったものを紹介。

TOEICを独学で勉強中。今回は「なんかええアプリないかな??」ということで、使ってみたスマホアプリを紹介していきます。

 

今日使ったみたのはこれ。

究極英単語!TOEIC 800点突破編
無料
(2018.04.05時点)
posted with ポチレバ

ちょっと画像ちんまりしててすみませんw

 

「究極英単語!TOEIC800点突破編」という名前のアプリです。

 

丁度、800点を自分の目標にしていたのでそこに刺さりました(笑)

 

あと、TOEICと検索するとこのアプリはわりと上位に来ます。

 

(単に探すのがめんどくさかった。。。??)

 

では実際に使ってみたので感想を。

 

TOEICアプリ:仕様

 

仕様はめちゃくちゃシンプルです。

 

TOEICで頻出の英単語が表示されるので、4択から正しい日本語訳を答える、というもの。

 

結論から言うと、このシンプルさが非常によかった。

 

自分が使っている参考書の勉強、ちょっと飽きてきたなぁ。。。

 

ちょっと休憩がてらやってみるか。。。

 

と思い挑戦してみたのですが、気が付くと1時間くらい熱中してましたw

 

感覚としては本当にテトリスとかそういうのをやっている感覚。

 

4択なのでそこまで考える必要がない(知っていれば答えられるし知らなければ答えられない)し、

 

またサクサク問題を解いていく(むろん、サクサク間違えますw)ことができるので、使いやすかったです。

 

このTOEICアプリのここがいい!!

上記の通り、今後も結構使えそうだったんで落としてよかったなという印象でした。

 

他には、こんな点がグッジョブなアプリでした。

 

  • 基本、全部無料(TOEICの単語は800単語分くらい無料でプレイできます。)
  • シンプルな仕様
  • 日本語訳が複数表示される。(一つの英単語につき1~2個)
  • 間違えた英単語は時間をおいてしつこく出題されるw

こんな感じですね。一応課金版もあるみたいですが、まずは無料版で様子見です。

 

ちょっと気になった点

では次に、気になった点。

 

無料でやらせてもらっているし、開発者の苦労などもあるかとは思うのであまりネガティブな感想は気が進みませんが。。。

 

ちょこっとだけ気になった点があったのでそこを書かせて頂きます。

 

レビューのトップでも表示されていたのですが、「例文の音声がsiriっぽい」という弱点があります汗

 

4択問題に間違えるとその後、その英単語を使った例文がいくつか表示されます。

 

ここは非常にありがたいですよね。

 

で、その例文の横に音声マークがついておりそこを押すと音声が。

 

実際に聞いてもらえるとわかると思うんですが、ちょっとぎこちないんですよね。

 

それこそsiriの音声を単語ごとにつなげたのかな??という感じ。

 

無料で一通りの機能が提供されていますし、あまり贅沢は言えないかなという印象でした。

 

こういう部分を感じると、やはり有料のアプリが購入したくなっちゃいますね。。。

 

でもまだ我慢!!(笑)

 

まだ自分が使っている参考書もありますしね。

 

ちなみに有料アプリで気になっているのはこれ。

金のフレーズ 2
600円
(2018.04.05時点)
posted with ポチレバ

 参考書でも結構有名な金のフレーズ。あの新書サイズくらいのやつですね。

 

もうちょっと自分の参考書がマスターできたかな??と思ったら、自分へのご褒美で買おうかなと思います(笑)

 

使ったらまたこのサイトでレビューします!

 

本日はこんな感じで。