どんぐり宣言!!

本の書評など

気軽にメンターを探せるサイトがなんだか面白そう。

タイトルの通りなんですが、なんかすごく面白そうなサイトを見つけたのでシェアします。 こちらのサイトです。 メンターを探せるサイト MENTA プログラミング学習がメインですが、その他にも英語学習・副業関係から、果ては無職の人に相談できるなど、様々な…

【本】「人をつくる読書術」でグッときた内容3選!【感想レビュー】

ええ本じゃったー(*'▽') というわけで印象に残ったところを3つほど。 教養、教養っていうけど....結局何? 教養が大事!と言われがちな昨今。しかしよく考えると、なぜ大事?? 人をつくる読書術の主な内容の一つが、この「教養」について。著者の佐藤氏は…

【ブログ運営】毎日更新をした、この1カ月を振り返って。

毎日更新が今日で30日目(のはず。)無事一カ月続きました。いつも読んで下さっている方、本当にありがとうございます。 変化 毎日更新することで何か変わったかなぁと、少し考えてみたのですが、「ブログを更新するのが当たり前になった」ということが今の…

【1分で完了!】フライヤー(要約)の解約手順を画像つきで説明。【有料プラン・シルバープラン・ゴールドプランの解約】

要約サイトflierの有料プランの解約方法を、画像手順つきで説明します。 わずか5クリック、時間にすると1分もかからないかと思います。では早速、解約していきましょう。 まずはフライヤーの公式サイト(本の要約サイト flier(フライヤー))の方へ進んでく…

【書評】「悪魔とのおしゃべり」何が何だか分からなくなるような本。

実際に読んだので感想を。 悪魔とのおしゃべり posted with ヨメレバ さとう みつろう サンマーク出版 2017-10-24 Amazon 楽天ブックス オーディオブック(音声版)はオーディオブック配信サービス - audiobook.jp で販売されています。通勤中などにスマホで…

【本】「ピコ太郎のつくりかた」の衝撃。【感想】

実際に読んだので感想を。 今回読ませて頂いた一冊。 この本はこんな本です。 以下の人におススメの一冊。 感想レビュー 分かりやすさとこだわり 形よりも「意義」 まとめ おまけ:この本を90%OFFで購入する方法 この本はこんな本です。 「ペンパイナッポー…

ずぼらヨガを無料で全文試し読みできる方法と、実際に読んだ感想。中古を買うよりもおすすめ。

崎田ミナさん著書「ずぼらヨガ」を実際に読んでみた&やってみたので、感想を。 この記事の最後に、ずぼらヨガを無料で全文試し読みできるちょっとお得な方法を載せています。 序盤は、この本に書かれたことを実際にやってみた感想などを載せていますので、…

【意外と身近!?】ファクトフルネスの無料要約から学ぶ、認知の落とし穴。

ファクトフルネスの要約版を読んだので感想と、そこから学んだことをシェアします。 要約文は最近ハマっているフライヤーで読みました。無料の要約だったので...... 「フライヤー」についてはこちらにまとめました。 【レビュー】フライヤー(要約)ってどう…

【書評】話を聞きたがらない夫 悩みを聞いてほしい妻

実際に読んでみたので、感想を。 この記事の最後には、この本を1000円割引で購入できる、ちょっとした裏技のようなものを紹介しています。おまけ的な内容ですが、興味があればチェックしてみてください。 著者は精神科医の先生 この本の著者(監修者)は精神…

【3ステップで簡単】ReaderStoreの登録手順&90%オフクーポンの入手方法!

初めての利用で90%オフクーポンをゲットできる電子書籍ストア、ReaderStore。 今回は僕が実際に登録してみたので、その手順を画像つきで解説します。 実は90%OFFクーポンには2種類ある。 実際の手順に進む前に、まずはReaderStoreの90%OFFクーポンには2種類…

my sony idとは?新規登録手順&1000円OFFクーポンをゲット方法

My Sony IDの新規登録手順と、登録でゲットできる特典についてまとめました。 My Sony IDとは? ウォークマンやデジタルカメラなどでおなじみの電子機器メーカー「Sony」の会員登録です。 My Sony IDに登録すると Sonyの新製品に関する情報がメールで届く(…

「ファクトフルネス」の公式要約が無料で読める!今月のフライヤーの新作要約はこの2冊。

今月のフライヤー(要約サイト)の無料で読める、新作要約は以下の2冊。 まだ目を通していないんですが、非常に楽しみです(*^^*) フライヤー(flier)って何?という方はこちらのページをご覧ください。 ↓↓ kennkoudokusyo.hatenablog.com

【レビュー】フライヤー(要約)ってどう?シルバープランを徹底的に使い倒した感想|おすすめの要約や評判も。

「フライヤーの要約サービスが利用してみたいけれど、コスパ的にどうなんだろう....??」 そんなflier(フライヤー)のコスパ・使用感が気になる方のために、 シルバープランの無料期間を徹底利用し、「33冊分の要約」を読んだ僕が、 実際にflier(フライヤー…

ひらがな欅、日向(ひなた)坂46に改名。重大発表とファンの反応

2019年2月11日14:00にライブ動画配信サイト「SHOWROOM」内にて、けやき坂46(通称:ひらがな欅)の改名が発表された。 配信された動画内では、記者会見の形をとって、メンバーの佐々木久美・ 加藤史帆・斎藤京子・柿崎芽実・小坂菜緒・佐々木美鈴から発表さ…

【全部無料!】フライヤーで読めるおすすめ要約10選|教養書・実用書・ビジネス書26冊から厳選

ビジネス書・教養書の10分要約が読めるフライヤー。有料の要約がメインではありますが、実は無料登録だけで読める要約も26冊あります。 今回はその26タイトルの中でも、僕が特におすすめしたい要約を10冊分紹介したいと思います。 シルバープランを利用した…

「ブログ継続、難しい」と感じた僕を5秒でポジティブにした一言。

※こちら、2018年2月10日(つまり丁度1年前)に投稿した記事です。懐かしかったので、再投稿をば。 このブログも、はや229日(7か月弱)が経ちました。 公開記事数は287記事。1日平均で1.2記事。うーん。。。どうなんでしょうか(笑)

フライヤー(要約)のオーディオブック機能、使ってみた。【感想レビュー】

flier(フライヤー)のシルバープラン(一カ月無料)を利用中。実際に使ってみた感想をこのブログに書き溜めています。 kennkoudokusyo.hatenablog.com kennkoudokusyo.hatenablog.com さて今回はflier(フライヤー)の「音声機能」を使って、要約文を聞いてみ…

【ブログ運営】毎日更新が2週間続いたので。

「あー。最近、ブログさぼってばっかダナー。ここいらでまた、気合入れてガシガシやっていきたいナー。」 そんなことを思って再開したブログの毎日更新。今日で18日目。 2週間という節目をなんとか乗り越えられたので、この18日間の中で感じた毎日ブログを更…

flierの要約は本当に10分で読める?計測してみた。

最近、要約サービスのフライヤー(flier)のシルバープランを使い始めました。せっかくなので、使った時の感想などをブログに書き残しています。

flier(フライヤー)の無料要約を全て読んだ感想。

flier(フライヤー)の無料シルバープランを登録し、利用中です。せっかくなので、ブログに実際に使ってみた感想などを書き残しています。

最近の話

いろいろ迷いますね。ブログって。

【kindle読み放題で読める】メンタリストDaiGoさんの本3冊とその特徴。

Amazonの電子書籍であるkindleの読み放題サービス、kindle unlimited。僕も現在進行形で愛用するサービスですが、今回はその読み放題のラインナップの中でも、メンタリストDaiGoさんによって書かれたおすすめの本3冊を紹介します。

【大失敗】はてなブログの画像を圧縮して表示速度を上げてみた。

「はてなブログの表示速度、遅くない......??」と感じたので調べてみたところ、「画像を圧縮するとページの表示速度上がるよー」との情報が多くヒットしました。 というわけで「ものは試しだな」と思い、過去の記事で特に画像が多く、ページが重たそうな記事…

去年読んで、泣きそうになった1冊の本

はてなブログのこよみモードを見ていたら、去年の2月2日に更新した記事が表示されました。懐かしー。

【5か月で200記事】ブログ更新のコツ、継続について。

※追記:この記事は2017年12月1日ごろに書かれた記事です。いつもコメントを下さっている読者さんが「この文章面白いですねー!」と一言下さったので、調子に乗って再掲してみます。では以下、本文をお楽しみください。 このブログを始めたのが今年(2017年)…

flier【要約】シルバープランを一週間利用した、率直な感想。

前々から気になっていたビジネス書の要約サービス「flier(フライヤー)」。 しかし地味に月額料金が高い.....という気持ちと、kindle unlimited(Amazonの電子書籍読み放題サービスのことです)も使ってるしな.....という気持ちがあり、なかなか手が出ませ…

誰にも読まれないブログ記事を書き、公開する練習。3

この記事の趣旨に関して↓ 誰にも読まれないブログ記事を書き、公開する練習。 - どんぐり宣言!! ワードプレスに関しての記事とか、自分が読んだ本の感想とか。 「これは投稿しなくちゃ!」と思っている記事が下書きに溜まっていく中、ただこのシリーズの記…

HSP関連の3冊のおすすめ本と、内容比較。【kindle unlimtiedで読める】

HSP(ハイリー・センシティブ・パーソン)とは、感覚(五感)の刺激に対して、一般よりもより鋭敏(過度)な反応を示す傾向を持つ人のことを指します。 1996年に提唱された(学問的には)比較的新しい概念であり、最近では一般の書店などでも関連書籍が多く…

「ブログを毎日更新するコツ」について思うこと。

僕はこのブログを始めた当初、「毎日更新すること」を目標として掲げ、実際に半年ほどはかなりの頻度で記事を投稿することができた。 ↑このブログの記事数の履歴。一番多い月で50記事ほどの投稿。 しかしいつの頃からか、ブログの更新頻度はするすると下がる…

ブログの執筆が滾る!!厳選スマホアプリ13選

皆さん、ヤホー(*'▽') 今日もブログ書くのめんどくさいねー!! さてさて本日は、こちらナマケモノブロガーより、自分に鞭打つとっておきアプリ教えちゃうよ。 さぁ、みんなもこいつらでブログ執筆を滾らせよう!